• ウエディングフェアって何が出来るの? ポイントをおさらい<準備編>

模擬挙式に演出体験、試食などウエディングフェアは結婚式の魅力が凝縮されています。そんな参加必須のウエディングフェアの前に、事前に2人で話し合っておくべきポイントって?

理想の結婚式を実現するために

ウエディングフェアは結婚式場の魅力を体験出来るだけではなく、プレ花嫁の疑問を解決してくれるもの。予算や人数、どんな結婚式がしたいか?など理想のイメージを持っておくとプランナーのアドバイスが加わり結婚式がよりリアルに!

備え1・結婚式の予算

「貯畜」「親からの援助」「ご祝儀」結婚式の予算を考える上で重要なポイント。まずはいくら費用を掛けられるか2人で相談を。ウエディングフェアでプランが予算に合っているのかどうかの目安になりますよ。

備え2・ゲスト人数の目安

ゲストの数は「どんな結婚式をしたいのか?」を考えるきっかけに。“親族のみアットホーム食事会”や“友達も招待して華やかな結婚式♡”など思い浮かぶイメージはありますか?人数が決まっていると結婚式場のテーブルレイアウトもイメージしやすくなります。

備え3・結婚式はいつ?

人気の結婚式場は1年以上先の予約も埋まっている状態。「ここは運命の結婚式場かもしれない!」そう思えても日取りが決まっていなければ予約が出来ません。ウエディングフェア参加前にご両親も含めて大まかな挙式時期を相談しておくと良いでしょう。

備え4・挙式スタイル

挙式スタイルは「神前式」「教会式」「人前式」と大きく3つのスタイルがあります。選ぶ挙式により会場や衣装、進行の内容や費用も変わります。事前に下調べをして理想の挙式スタイルを明確にしておきましょう。

備え5・結婚式での重視ポイント

理想の結婚式を挙げるためには「結婚式に何を重視しているのか?」を整理しておくことが大切。料理や披露宴会場の雰囲気、付帯設備など重視ポイントの優先順位を決めておくと、ウエディングフェアで何をチェックするべきか明確になりますよ!

ウエディングフェアは
理想を叶えるための第一歩

「理想の結婚式の相談がしたい!」だけど「人気のウエディングフェアは日程や時間・参加人数が限られたりしてるし、すぐに予約でいっぱいになってしまう…」そんなお悩みを持たれている方々へ、フェアは人気のものだけではありませんよ!マタニティフェアやスイーツフェア・ドレスフェアなど、自分の特にこだわりたい内容のフェアを狙って事前に予約を取ることが、理想の結婚式への近道ですよ♪そんな近道がしたい人にはこの沢山のフェアが載っているサイトがオススメ♡

 

♡日程から好きなフェアを選べるサイトはこちら!

https://www.deuxzero.net/fair/?calendar=select

 

♡盛り沢山なお得なウェディングプランが見たい方はこちら!

https://www.deuxzero.net/plan/

フェアのご案内

デゼーロの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram