• ウエディングフェアって何が出来るの? ポイントをおさらい<参加編>

ウエディングフェアは、雑誌やネットではわからなかった部分まで確認できるプレ花嫁にとっては貴重なイベント。事前にチェックポイントを知ってより充実したウエディングフェアに!

後悔のない結婚式場選びのコツ

事前にチェックポイントを知った上でウエディングフェアに参加することは、後悔のない結婚式場選びのコツ。ウエディングフェアでは新郎新婦・ゲスト双方の立場から結婚式の雰囲気を体感して!

チェック1・披露宴会場の雰囲気

披露宴会場の照明や音響、人数に合わせたテーブルレイアウト、チャペルならゲストが全員座れるかも確認を。披露宴会場はクロスカラーやお花によっても雰囲気は大きく変わります。希望通りの雰囲気が作れるのかチェック!

チェック2・料理

おもてなしに最重要の料理!試食付きのウエディングフェアなら、味や盛り付けの彩りはもちろん、サービス面もゲスト目線でチェックを。細やかな気配りは、ゲストの居心地の良さにも繋がります。

チェック3・ロケーション

結婚式は特別な一日。ウエディングフェアでは近隣の喧騒が伝わってきたり、写真に写り込む建物がないかを実際に写真を撮って確認してみて。ガーデンなら季節によって雰囲気が変わる可能性も!

チェック4・付帯設備

控え室や更衣室、クロークなど、付帯設備にゲストが不便を感じないかをチェック!場所、広さ、利用出来る時間、席数、ドリンクの種類など結婚式を前にゲストがリラックス出来る空間が整っているかはとっても重要です。

チェック5・アクセス

駅から遠い場所ならマイクロバスやタクシーチケットの手配が出来るのかをチェック!車で来るゲストのために駐車場の広さや料金の確認も。遠方ゲストが多い場合は、近隣に提携の宿泊施設があるかも確認し、事前にゲストに伝えてあげられるとより親切ですね。

ゲストを笑顔に!

ゲストに喜んでもらえる結婚式にする為には、結婚式場だけではなく、披露宴会場やお食事にも力を入れないといけませんよね♪どんな場所がいいのか?どんな食べ物が出てくるのか?そういった悩みは、ウェディングフェアに行くとすぐに解決します!シェフ自慢の美味しい食事や広くて綺麗な披露宴会場をお探しの方はこちらをチェックです♡

 

♡ゴージャスからナチュラルまで!様々なパーティ会場をお探しの方はこちら!

https://www.deuxzero.net/banquet/

♡美味しいだけじゃない!見た目もこだわりたいグルメな方はこちら!

https://www.deuxzero.net/cuisinecake/

フェアのご案内

結婚式の疑問を解決!フェアはこちら ↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram