• 並んでニッコリだけはつまらない!結婚式スナップ写真アイデア8選

    並んでニッコリだけはつまらない!結婚式スナップ写真アイデア8選

素敵な時間を過ごす結婚式だからこそ、貴重な一瞬を写真に残したいですよね。でも、ただ並んでニッコリ笑顔、ピースで撮るだけではいつもの写真と変わり映えしません。せっかくなので結婚式ならではのポーズはいかがでしょうか?

この記事では、結婚式当日のフォトアイディアについて紹介いたします。

 花嫁のスナップ写真アイデア

お支度のシーンから撮影

メイクやアクセサリーをつけているシーン。美しい花嫁になっていく姿や挙式前の適度な緊張感漂う表情を残せますよ。お支度のシーンから是非撮影してみて。

結婚式当日のフォトアイデアその1 「お支度シーン」ショット

こだわりのドレスをアップに

どの花嫁さんもこだわって決めた運命の一着。ドレスの刺しゅうやトレーンなどこだわりの部分はアップで残すといいですよ。後ろを振り返る姿で気分はモデルさん。花嫁さんもドレスも美しくきまります!憧れのディズニープリンセスに変身できるドレスもありますよ!

結婚式当日のフォトアイデアその2 「ウエディングドレス」のアップショット

新郎新婦2人のスナップ写真アイデア

キスする瞬間

ラブラブな2人ならではの写真。挙式中の誓いのキス以外にもキスシーンを残してみては? 普段は撮れないキスシーンも結婚式ならノリノリで撮れちゃうかも?もし恥ずかしかったら新郎は新婦のおでこにキスしてみて。

結婚式当日のフォトアイデアその3 新郎新婦の「キス」ショット

指輪をいかしたポーズ

指輪は結婚した証。指輪をはめた手をアップに、2人でハートを作ったり手をつないだり。2人の愛のカタチを残せます。

結婚式当日のフォトアイデアその4 新郎新婦で「指輪」をかざすポーズ

ガーランドでJust Married

「Just Married」とは「結婚しました」という意味です。手作りガーランドを2人で持ってパチリ。出来上がった写真は結婚報告のハガキなどで使うというアイデアも。

結婚式当日のフォトアイデアその5 新郎新婦で「ガーランド」を使ったショット

ゲストと一緒に写るスナップ写真アイデア

海外で人気のフォトプロップス

フォトプロップスとは手持ち用の撮影小道具のこと。めがねや口のモチーフが一般的ですが、「Mr.」や「Mrs.」なら結婚式ならでは。単調になりがちな撮影も、これさえあれば盛り上がること間違いなし!

結婚式当日のフォトアイデアその6 新郎新婦で「フォトプロップス」を使った楽しいショット

バルーンいっぱいのキュートな空間

ウェルカムスペースや披露宴会場内にハートのバルーンを散りばめると一気にキュートな空間に。撮影にも飾り付けにも打ってつけです。

結婚式当日のフォトアイデアその7 「バルーン」を使ったキュートな空間づくり

大きな「LOVE」オブジェ

デゼーロ、ルミエランジェ・ガーデンには写真のようなLOVEオブジェをご用意しております。夜は光りますのでフォトジェニックな写真が撮れますよ!

結婚式当日のフォトアイデアその8 デゼーロ、ルミエランジェ・ガーデンには「LOVE」オブジェをご用意しております。

こだわりの写真を残すためのアドバイス

こだわって選んだドレスや駆けつけてくれたゲストの笑顔がたくさん写った写真は一生モノ。小道具などを利用すれば、一味違った写真を残せますよ。こだわりの写真を残したいなら、希望のスナップやイメージを書いた撮影指示書の準備をしておきましょう。

♡撮影の準備の前に、チャペルの雰囲気もチェック!

撮影の準備の前に、フェアで会場の雰囲気もチェックできます

デゼーロではオススメの構図など写真についての相談も受け付けております。まずはブライダルフェアに参加して、気軽に相談してみてください。

フェアのご案内

どんな結婚式場で撮影できるかチェック。見学できるフェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram