• お二人に合うのは?結婚式「高砂」コーディネートのアイデアまとめ

高砂(たかさご)は、披露宴会場で新郎新婦が座る大切なメインテーブルのこと。お洒落に飾れば、2人の披露宴を象徴する思い出にも。そんな高砂を自分たち好みに仕上げるアイデアをご紹介します。

この記事では結婚式「高砂」を自分たち好みに仕上げるアイデアをご紹介します。

可愛らしい印象の「かすみ草コーディネート」

「無垢の愛」「清らかな心」「幸福」といった花言葉を持つ、小さく可愛らしいかすみ草は、結婚式のアレンジメントに最適♪高砂のコーディネートにはもちろん、結婚式のブーケや披露宴の飾りつけなどにも活用できます。ふんわりとした、優しい雰囲気の結婚式・披露宴を夢見る新郎・新婦にぴったり!

結婚式「高砂」コーデその1 可愛らしい印象の「かすみ草コーディネート」

お洒落な「ソファのみの高砂」

メインテーブルを置かずに、お洒落でかわいい「高砂ソファ」のみのアレンジメントも最近はブームに。テーブルの代わりに上下左右をデコレーションして、華やかさをUPしましょう!新婦のドレスも隠れないのでフォトジェニックな仕上がりに♪

結婚式「高砂」コーデその2 お洒落な「ソファのみの高砂」

幻想的な雰囲気の演出には「キャンドル」

参列者のテーブルにはもちろん、高砂のテーブルに華やかさと厳かさをプラスするのが「キャンドル」です。キャンドルの周りに好みのフラワーアレンジメントで彩ったり、綺麗なビンやボトルをたくさん並べるだけで、幻想的な雰囲気に。

結婚式「高砂」コーデその3 幻想的な雰囲気の演出には「キャンドル」

「ピンクコーディネート」は女の子の憧れ

ピンクで彩る可愛らしい高砂もオススメ。最近は、プリザーブドフラワーや精巧な造花など、好みのお花を全てピンク色に統一できます。ピンク色のオーガンジー生地を使えば、さらにフワッとした可愛らしさをプラスできますよ!

結婚式「高砂」コーデその4 「ピンクコーディネート」

ナチュラルな雰囲気づくりは「グリーンコーディネート」

ナチュラルでカジュアルな雰囲気の高砂には、グリーンをたくさん使ったアレンジメントがおすすめ。お花に加えて、木やツタを使ったコーディネートはホッとする結婚式・披露宴を演出できます。流行りのナチュラルウエディングにはぴったり♪

結婚式「高砂」コーデその5 ナチュラルな雰囲気づくりは「グリーンコーディネート」

ポップなイメージ作りには「バルーン」を活用

甘さの中にもポップさを取り入れた高砂コーディネートには、ミニバルーンが最適!お花の中に同系色のミニバルーンを混ぜれば、「バルーンコーディネート」の完成です。パステルカラーをメインにすれば、柔らかい雰囲気に!ネイビーなど濃い色を使えばスタイリッシュな雰囲気になり、アレンジの幅も広がる!

結婚式「高砂」コーデその6 ポップなイメージ作りには「バルーン」を活用

 

高砂はアイデア次第で自由にコーディネートできる

自分たちにぴったりのコーディネートアイデアはありましたか? 大切なのは、新郎新婦が一番笑顔になれる高砂コーディネートであること!2人でゆっくり話し合って、幸せが溢れる高砂をコーディネートしていきましょう。コーディネートに迷ったら、ブライダルフェアに参加して相談してみてもOK。当日のフェア予約はしていない結婚式場も多いのでまずは事前予約を!

♡結婚式場の雰囲気をチェックして、コーディネートの参考に♪

♡日程からフェアを選んで結婚式場の様子をチェック!

「高砂」コーディネートに迷ったら、ブライダルフェアに参加して相談してみても◎

フェアのご案内

高砂コーディネートの相談もできる!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram