• ウエディングドレスの種類と特徴 あなたに合うドレスはどのタイプ?

「結婚式では絶対に理想の一着を着たい!」というのは全ての花嫁の願い。でも、種類がたくさんあってどれを着たら良いか迷いますよね? 今回は、ウエディングドレスの種類やその特徴のほか、あなたの“なりたいスタイル別”にウエディングドレスを紹介します。

まずは、ウエディングドレスの種類と特徴をCHECKしよう!

Aラインドレス

スカートがAの形のように、裾にかけて広がっているドレス。シンプルかつ上品な印象を与えます。

【こんな人にぴったり!】

●王道なドレスなだけに、基本的にどの花嫁さんとも相性良し♪
●スカートにボリュームは欲しいけど、すっきりとした印象を演出したい方

プリンセスラインドレス

上半身はすっきり、スカートはふわっとボリュームがあるドレス。体型を選ばないので、どんな花嫁さんでも着やすい。

【こんな人にぴったり!】

●キュートで可愛い印象を求める花嫁さん
●ぽっちゃり体型でも、スタイル良く見せてくれるのでオススメ!

ベルラインドレス

つり鐘=ベルのようにウエストがきゅっと絞ってあり、スカートのすそがふんわりしているドレス。

【こんな人にぴったり!】

●背の低い人ならキュートで可愛い印象に
●中世のお姫様のようなドレスを着たい方

スレンダーラインドレス

スリムなシルエットのドレス。すっきりとしたデザインはまさに大人な女性を演出してくれます。

【こんな人にぴったり!】

●背の高い花嫁さんなら格好よく着こなせます
●エレガントでスタイリッシュな雰囲気を出したい方

マーメイドラインドレス

腰回りはボディーラインに沿ったつくり。スカートの裾がひざ下から広がっており、まるで人魚のようなシルエットに。

【こんな人にぴったり!】

●背の高い花嫁さんならもちろんのこと、背の低い人向けのデザインもあります。
●ゴージャスかつフェミニンな印象を演出したい花嫁さん

エンパイアラインドレス

胸の下に切り替えがついているドレス。直線的に落ちていくシルエットは体型や年齢問わずに着こなせます♪

【こんな人にぴったり!】

●ナチュラルな雰囲気を演出したい花嫁さん
●お腹をしめつけたくない妊婦の花嫁さん

どれが好み?「なりたいスタイル」で選ぶウエディングドレス

「やっぱり花嫁の王道スタイルが良い」という人は…

王道はプリンセスラインで決まり。ふわっとしたボリュームでこれぞまさしく一番人気の王道花嫁スタイル。クラシカルなタイプなら裾にかけて広がっていくAラインもおすすめです。

「やっぱり流行りのあるものを着たい」という人は…

今、流行りのマーメイドラインはいかが? 腰回りがぴったりフィットしたつくりなのでボディーラインを美しく見せられ、女性らしさを演出するのにぴったり! 一味変わったマーメイドラインなら、ゴージャスな存在感をアピールできますよ♪

「色気のある大人の雰囲気を出したい」という人は…

スレンダーラインがおすすめ。大人でエレガントな印象を与えます。シンプルでスタイリッシュな印象で、上品な花嫁さんを演出できますよ。可愛い系が苦手な方におすすめです。

「清楚なイメージを大切にしたい」という人は…

袖ありのウエディングドレスがおすすめ。レース仕様の袖なら重たくならずに、上品なスタイルを演出できます。英国のキャサリン妃も挙式で袖ありのドレスを着用したとか。

事前にフェアを予約して、試着してみよう!

王道のプリンセスライン、クラシカルなAライン、流行りのマーメイドラインなどなどラインナップはたくさん。

ここに紹介したドレス以外にもたくさん取り扱っているので、気になるドレスがあるかまずはこのサイトをチェックしてみて♡

 

♡選り取り見取り!ウエディングドレスはこちらから!

https://www.deuxzero.net/dress/

♡なんでもご相談OK!日程からフェアを選びたい人はこちら!

https://www.deuxzero.net/fair/?calendar=select

 

実際に着てみないと自分に合うかも分からないもの。運命の1着を見つけるために、是非ブライダルフェアに参加してみて!↓↓↓

フェアのご案内

運命の一着を見つけよう!試着できるフェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram