• 結婚式で感謝を伝える、両親へのおすすめプレゼント5選!

    結婚式で感謝を伝える、両親へのおすすめプレゼント5選!

結婚式では、今までお世話になったご両親に感謝の気持ちを込めて手紙を読み、花束を渡すシーンが多く見られます。
けれども花束は数日経つと枯れてしまうので後には残せません。
それに花束だけではなんだか物足りないので、ほかにギフトを添えたいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

もっと何か思い出に残る感動的な贈り物をプレゼントしたいと考える新郎新婦様は必見です。
結婚式にふさわしい、ご両親へのおすすめプレゼントを紹介していきます。

 

いつもどんな時も繋がっている、木の三連時計

最近人気を呼んでいる、結婚式でのご両親へのプレゼントが、木の三連時計です。
あまり聞き慣れない商品かもしれませんが、1本の木から作られた、見た目は同じ時計が3つ繋がった物です。
同じ木を3等分して作っているので、見た目にも木目が繋がっているのです。

 

真ん中は新郎新婦様が新居にて使います。
そしてその左右の時計は、それぞれの実家にて永遠に使うことで、いつもどんな時も親子が繋がっているという意味合いがあります。
この3連時計は、木にメッセージを彫ることができるのも魅力です。
感謝の気持ちを新郎新婦様がご自身で彫り入れることができます。
また挙式準備の時間に余裕があるならば、自分たちで時計を手作りして渡すことも可能です。

 

幸せな時を刻む三連時計は綺麗な木目のナチュラルなデザインなので、お部屋のインテリアにも素敵です。
シンプルで、どんなお部屋にも合わせやすいでしょう。

木の三連時計

ありがとうの気持ちが込もったポエム

「ありがとうポエム」、もしくは「あいうえおポエム」と呼ばれる人気ギフトがあります。
これは、自分たちの名前の頭文字を文頭または文中に使ってポエムを作成して、似顔絵などと一緒に描いたものです。
額縁に入れたり、写真フレームにしたりして飾ることができます。
ありがとうポエムは、結婚式にご両親に渡すギフトとして最適です。

 

男らしくてダンディなお父様、優しいお母様の似顔絵と共に、新郎新婦様が作成したポエムを描けば、この世に一つだけの素敵なフレームが完成します。
似顔絵の代わりに、美しいウエディングドレス姿や家族の記念写真などを添えるのも良いでしょう。
部屋に飾って毎日眺めることができる温かい贈り物です。

あいうえおポエム

オリジナルネーム入りのお酒

お酒好きのお父様には、オリジナルネームやメッセージ入りのボトルのお酒を贈ってみましょう。

 

通常のお酒であれば飲んでしまえばそれで終わりですが、ボトルにメッセージなどが入っているといつまでも記念に残しておくことができます。
美味しく飲んだ後はお部屋にインテリアとして飾ってもらって、記念すべき日を思い出してもらいましょう。
「いつもありがとう」、「体には気を付けてね」などのメッセージと新郎新婦様の名前、挙式日を入れても良いですし、お父様お母様のネームを入れる方法もあります。

オリジナルネーム入りのお酒

ハンドメイドの食器やアクセサリー

手先が器用でハンドメイドが好きであれば、手作りの贈り物をプレゼントするのも一つです。

 

お母様が好きそうなデザインでブローチなどを作って贈れば、お出かけの時に身に付ける度に子供のことを思い出すことができます。
新郎新婦様で陶芸やガラス細工にトライして、素敵な手作りの食器をギフトにしても喜んでもらえるでしょう。
陶芸であれば新郎様でも作ることができます。

 

お揃いの茶碗やビールグラスなどを作ってみてはどうでしょうか。
心の込もった手作りの品に、よりいっそう感動が増すはずです。

ハンドメイド

自分たちで作ったお米の米俵

お米の贈り物というのは縁起が良いと言われています。

新郎新婦様の体重分の米俵を贈るという風習がある所も見られますが、
神戸のデゼーロではウエディングファーといって、自分たちで作ったお米をプレゼントすることができます。
今まで育ててもらった感謝の思いを込めて、お米作りに挑戦するのです。
子どもたちが自分の手で作ったお米を食べるというのは、ご両親にとってもまた格別な喜びがあるのではないでしょうか。
また新郎新婦様にとっても、都会育ちの方の場合はお米作りなどはなかなか体験する機会もないはずです。
お米作りという貴重な体験をすることもできる面白いブライダルギフトと言えそうです。

自分たちで作ったお米の米俵

まとめ

一体どのような物を花束と一緒に渡せば良いのか困っていた新郎新婦様も
きっと素敵なプレゼントが見つかったことでしょう。
お米や食器などを手作りした思い出もまたお二人の素敵な記憶の一つとなるに違いありません。
神戸のデゼーロで開催中のブライダルフェアで、ぜひウェディングファームの事も聞いてみてください!
ウエディングファーム
理想的な結婚式のイメージを膨らませるためにもぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

フェアのご案内

デゼーロの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram