一生に一度の結婚式。お金がかかるものなので、絶対に失敗なんてしたくないですよね。

確実に成功を収めたいのなら、早めの準備をするに越したことはありません!特に神戸は結婚式の激戦区なので、用意は周到に!

 

自分たちだけでは見落としがあるかも…と少しでも不安に思っている方は、専門家の意見を参考にしてみませんか?

大成功する結婚式の極意を、今年30周年を迎える神戸の結婚式場プランナーに聞いてみました

神戸で結婚式成功のカギをプランナーが伝授!

神戸で結婚式成功のカギをプランナーが伝授!

憧れの結婚式!と言っても、いざ自分のことになると、なかなかイメージが定まらないという方も少なくはありません。

そんな方々にぜひ足を運んでもらいたいのがブライダルフェア。結婚が決まったらすぐに行くことをおすすめします。

 

ブライダルフェアは、結婚式場が主催する結婚式の体験イベント。神戸周辺の先輩花嫁さんは、会場を決めるまでに2〜3回は参加したという方が多いようです。

百聞は一見にしかずなので、実際に足を運ぶといろいろな点が見えてきます。

神戸ならブライダルフェアを開催している場所が多いので、フェアの内容によって行くところを絞ってもいいでしょう。

結婚式場の予約も早ければ早いほどGOOD

神戸は大都市かつ港町なので、風景や建物が良い結婚式場の予約は新郎新婦同士の戦いです。特に人気の式場は何ヶ月も前から予約をしておかなければなりません。

 

さらに、結婚式前には新居、仕事、ハネムーンなどたくさんの準備があります。式場予約もブライダルフェアと同様に、早いほど他のことにかける時間が取れて気持ちに余裕が持てるでしょう。

費用節約の秘訣はお客様をたくさん招待すること

費用節約の秘訣はお客様をたくさん招待すること

最大の節約法は列席のお客様を増やすこと。

費用を抑えるために、「少人数の結婚式がいい!」と思う方もいらっしゃるはずですが、少人数の結婚式はかえって自己負担額が増えてしまいます。参加人数が少なくても、ドレス選びや装花、利用される挙式場や披露宴会場は変わらないからです。

 

お世話になった方々をたくさん結婚式にお招きすることで、参加費や御祝儀は増えますので、負担額も少なくなります。結婚式の雰囲気も良くなりますし、何よりたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えられます。

プランナーにしっかりと予算を伝えておくのが吉

プランナーとの打ち合わせにあたり、予算の話はとても大切。これを伝えておかないと、打ち合わせが難しくなります。

お金をかければより良い内容になるのは当たり前ですが、予算内で内容の濃いふたりらしいプランを立てるのがプランナーの腕の見せどころ。経験豊富で引き出しの多いプランナーは予算内でも内容の濃いプランを立ててくれます。

 

プランナーは結婚式の準備から当日まで、半年以上のお付き合いになるケースが多いため、相性はとても大切!

例えば会場の都合で、「今ならここまで安くできます」などと言って、焦らせて日程を決めさせるようなプランナーでは少し心配です。少しでも疑問があったり、「この人には話しにくいな…」と感じたら遠慮なく申し出るようにしましょう。

結婚式場の多い神戸なら、相性のいいプランナーに高確率で巡り会えます!そのためにもブライダルフェアではプランナーも抜かりなくチェックしましょう!

オリジナリティ溢れる自分たちらしい結婚式で満足してもらおう

披露宴料理

ゲストも新郎新婦も満足できる結婚式にする秘訣は、「自分たちらしさ」を大切にすること。これが満足できる結婚式になるかどうかのポイントと言えます。

 

せっかく来ていただくゲストには、できるだけ満足していただきたいですよね。でも、「これをすれば必ずゲストが満足する!」という正解はありません。

結婚式の内容がありきたりな流れで、スピーチや余興のクオリティが低く、新郎新婦様とお話する時間もない進行だったら、高級な美味しいお料理も台無し。

お料理はもちろん、結婚式の内容も会場側のサービスも心のこもった配慮があるかどうかチェックしましょう。

早めの準備とプランナーのサポートが結婚式大成功のカギ

後悔しない結婚式の極意は、早めの準備と経験豊富なプランナーのサポートにあり。

結婚が決まったら、ぜひすぐにブライダルフェアに参加して、いろんなプランナーとお話してみてくださいね。

神戸周辺の方は、結婚式場を決めるまでに2〜3回のブライダルフェアに参加しているそうです。

 

デゼーロでは100人100通りのオリジナルウエディングをテーマに、新郎新婦様だけではなく、ゲストの皆様にも喜んでいただける結婚式をお届けしております。

30周年を迎える神戸の結婚式場ですので、今まで蓄積したノウハウを活かしてご提案しております。

そのため予算内で収まるご提案もできますので、お気軽な気持ちでブライダルフェアに足を運んでいただけると幸いです。

フェアのご案内

デゼーロの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram