• ブライダルフェアで試食!神戸の結婚式場で味わう絶品スイーツ②

    ブライダルフェアで試食!神戸の結婚式場で味わう絶品スイーツ②

おしゃれな港町神戸は洋菓子発祥の街と言われています。そんな神戸の結婚式場では、どのようなウェルカムスイーツやウエディングケーキで結婚式を挙げられているのか気になりますよね。

 

前回のレポートでは、関西でも結婚式の激戦区、神戸エリアに位置する結婚式場「デゼーロ」より、ブライダルフェアの中でもオリジナリティあふれるスイーツが評判の「スイーツ無料試食」のお話をお伝えしました
スイーツ無料試食の記事はこちらをクリック

 

今回はみなさんが気になる結婚式でお出しするスイーツについて、パティシエの方に皆さんの知りたいところをしっかり伺って来ました。

結婚式のメインアイテムといえばウエディングケーキ

▶︎ ウエディングケーキに新郎新婦が入刀するシーンって感動しますよね。指輪の交換も素敵ですけど、ウエディングケーキの入刀も特別な気がします。

 

「そうですよね。お二人がご夫婦として力を合わせて生きていきますという象徴ですから、おふたりらしいオリジナルなウエディングケーキを希望する方々が多くいらっしゃいますよ。」

 

成約後も打ち合わせのたびにスイーツの無料試食ができる

▶︎ そうなんですね!デゼーロのコンセプトは『100人100通りのウエディング』でしたね。

「はい。皆さんも結婚式にかける想いは強く、一般的な結婚式場と比べて打ち合わせが多いんです。
それで、お客様が打ち合わせにおいでになるたびに、おもてなしの気持ちを込めて毎回かわいいスイーツをお出しさせていただいています。
結婚式の準備に時間をかけるカップルも少なくないので、スイーツを楽しみにして来られる方もいらっしゃいます。」

 

バレンタインのウェルカムスイーツ

(こちらはバレンタインをテーマに作られたウェルカムスイーツ。
ウエディングドレス姿の新婦様と、タキシード姿の新郎様がキュートです♡)

オリジナルテーマのウエディングケーキを作ってもらうには

▶︎ オリジナルのケーキを作ってもらいたい時には、奥村さんをはじめとするパティシエの方々や、プランナーさんにどんな感じでお願いしたらいいでしょうか?

 

「まずは、私どもにデザインへ対するこだわりや、これは必ずこう表現して欲しいなどの思いを細かく伝えて頂くとありがたいですね。
パティシエは、おふたりが大切にしたい思いを汲み取ってケーキに表現します。」

 

▶︎ デザイン案は、描いていただいたり、自分たちが描いたりしたものを参考にしていただくことは可能ですか?

 

「今までのオリジナルのケーキの写真もありますので、それを見ながらイメージを膨らませて頂けますし、もちろん描いて頂いたものでも大丈夫です。」

オリジナルのケーキ

(こちらのウエディングケーキは、ケーキ入刀がなんと車のキーなんです。エンジンをかける演出が面白いですね。)

 

▶︎ ウエディングケーキを外注にお願いすることはできますか?自分で作ったりとか、持ち込みの場合はどうなんでしょう。

 

「申し訳ありませんが、外注や持ち込みに関しては、衛生上の問題がございますので、お断りさせていただいております。
プランナーに相談いただければ、披露宴の演出として、例えば、ウエディングケーキのデコレーションをゲストの皆様と行うこともできますので、ブライダルフェアで色々相談してくださいね。」

 

打ち合わせでは、新郎新婦様がパティシエの方々に直接要望を伝える機会は特に用意されていません。
そのため、「こんなケーキがいい!」という案があれば、あらかじめプランナーさんに伝えておきましょう。

ロングなウエディングケーキ

(超々ロングなウエディングケーキにびっくり!ゲストの皆様でケーキカットを行ったそうです。)

話題のスイーツ(デザート)ビュッフェもオリジナルテーマで可能

最近はスイーツをビュッフェ形式で提供したいという新郎新婦様も多いんだとか。デゼーロではどうなのかお聞きしてみました。

スイーツビュッフェ

▶︎ スイーツビュッフェのスイーツもオリジナルテーマで作っていただけるのでしょうか?ウエディングケーキと同じように打ち合わせするんですか?

 

「通常のスイーツビュッフェもご用意できますが、オリジナルテーマでのデザートビュッフェでもおもてなし出来ます。もし、細かなイメージや、具体的なご希望がある時は打ち合わせを取らせていただくこともできますよ。」

 

▶︎ そうなんですね!スイーツビュッフェにオリジナルケーキを考えている時はブライダルフェアや打ち合わせでプランナーさんに相談してみるのが良さそうですね。

 

「はい。結婚式の具体的なイメージを掴むためにもぜひブライダルフェアにお越しください。
テーマに合わせてご用意したおもてなしスイーツで、何かアイデアが浮かんでくると嬉しいです。」

 

以上、チーフパティシエの奥村敦代さんに伺ったオリジナルテーマでつくるウエディングケーキとデザートビュッフェのお話の報告でした。
前回のスイーツ紹介でもお伝えできたと思いますが、デゼーロのパティシエの情熱と職人技は折り紙付きです。
きっと新郎新婦様らしいオリジナルテーマのウエディングケーキになりますよ!

ペットウエディングがテーマに作られたスイーツ
こちらは大人気のペットと一緒に結婚式ができる「ペットウエディング」がテーマに作られたスイーツ。
可愛すぎます♡もったいないけど食べたい!
まずはブライダルフェアで結婚式場の雰囲気とスイーツ無料試食を味わってみてはいかがでしょうか。

フェアのご案内

デゼーロの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram