• トレンドをCHECK! 流行りのウエディングケーキデザイン8選

結婚式の演出として欠かせないケーキカット。定番だからこそ、人とは違ったデザインにしてみたいですよね!そこでトレンドのウエディングケーキをご紹介!

お手本は海外ウエディング

日本で今トレンドになりつつあるウエディングケーキの多くは、海外ウエディングのデザインが流れてきているもの!オシャレ花嫁はいち早く取り入れているのです。

今一番のトレンド!ネイキッドケーキ

スポンジの側面に合えてクリームを塗らずにナチュラルに仕上げるネイキッドケーキ。ナチュラルウエディングを目指すなら是非取り入れてみて!

カップケーキで幸せのお裾分け

ウエディングケーキに添えたカップケーキは、お色直しの後のデザートブッフェでおもてなし。ふたりでゲストに1つずつサーブしてみては?アットホームに繋がる大切な演出になりますよ♪

切り株に乗せてナチュラル感を演出

ケーキデザインだけでなく、ケーキの土台だってこだわりたい♪切り株の上に置くだけでぐんとナチュラル感がアップ!お好みでグリーンやお花を乗せてみても◎。

ガーランドは手作りしてみて

花嫁DIYでケーキトッパ―として使えるガーランド作りにチャレンジ!アルファベットを並べたトッパー以外にも、ドライフラワーをギュッと並べたお花ガーランドもおすすめ。

私たちらしい?ケーキトッパー

新郎新婦をモチーフとしたケーキトッパー。「花嫁強し!」なデザインから仲良しトッパーまでデザインは様々。お二人の雰囲気たっぷりのトッパーのデザインに、ゲストも思わず目を奪われてしまうかも!

シンプルケーキにお花を添えて

スタイリッシュなデザインが好みなら、ウエディングケーキは敢えてシンプルに。装花で華やかさをアップさせて。生花がダメな場合には、エディブルフラワー(食べられるお花)を使うという手もあり!

少人数ウエディングなら手作りっぽく

少人数ウエディングなら、少人数でしか出来ないデザインでゲストをおもてなし♪両手で持てるくらいのサイズで、フルーツをたっぷり使ったウエディングケーキを。この後は花嫁が自ら切り分けてゲストにサーブしてみては?

人気のかすみ草を使って

この数年多くの花嫁に支持を受けているかすみ草。ウエディングケーキにもかすみ草をふんだんに使ってトレンドのデザインに。表面には敢えてフルーツを使わずシンプルに仕上げるのがポイント。

“二人らしい世界で、二人だけのオリジナルケーキ”をオーダーしよう♪

ラグジュアリー・カジュアル・リゾート・ナチュラルなどなど結婚式場のイメージもウエディングケーキのデザイン選びのヒントにしてみてはいかがでしょう。ブライダルフェアに参加して結婚式場の雰囲気をみれば、ウエディングケーキのデザインイメージがどんどん浮かんでくるかも♪ さらにデゼーロでは、どんなアイデアも形にしてくれる専属パティシエが二人だけのオリジナルケーキを作成します!事前にフェアを予約して、二人のアイデアを思う存分盛り込んだ「世界で1つだけのケーキ」をオーダーしてみて。

 

♡フェアで試食もできる!こだわり溢れる可愛いケーキはこちら

https://www.deuxzero.net/cuisinecake/

♡パーティ会場の雰囲気をCHECKして、デザインのヒントに♪

https://www.deuxzero.net/banquet/

「写真だけじゃなかなかイメージがわかない…」なんて方は、是非ブライダルフェアに参加してみて!可愛くデコレーションされたケーキ、非日常を演出する豪華な披露宴会場を見ればアイデアがパッと浮かんでくるはず♪ プランナーとも気軽に会話できるので、ケーキのデザインについて参考になる話が聞けるかも↓↓↓

フェアのご案内

フェアに参加して、結婚式場の雰囲気をチェック!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

デゼーロのSNSをフォロー

instagram